僕の記事はちょっと長い。
ま、たまにはいっか!おやすみバイバイ!
分割して2, 3に分けてやらないとどうにも体力もネタも続かない。
短く、簡潔に。
日記を書きます…!
今日はバイト終わりに、高校の友達が家に遊びにきた。
どうもうちの大きなテレビでウイイレをやるのが楽しいらしく、ここのところ毎週のように遊びにきてくれる。
玄関に上着をかけてもらい、手にはアルコール消毒をするなど、コロナ対策は各々各々しているけれども、みんなの職業柄、もうなるようにしかならんと、内心思っている。
ところで今日はウイイレだけではなく、遊戯王カードを10パック買って(おごってもらって)即席のデッキを組み対戦したのだけど、どうもテキストを読んだり理解したりがこの年になるともうしんどい。興味のないことにはとことん心も体も動かない。大人になるってやーね!
って、これは個性の問題かな?
日本は販促の関係で子供向けと思われがちですが、個人的にカードゲームは大人の娯楽だと思っていて、かなり高度な知力や判断力を求められます。
ルールも頻繁に変わるし、スタン落ちという、古いカードが公式大会で使えなくなる制度も存在するし、それゆえある程度の経済力も必要とされます。
最近は佐藤健がポケモンカードのCMに出演していて、すごいギャンブルをやっているかのような雰囲気でとてもかっこいいのですが、本来トレカとはそういうものなんですよう
かといって、今更始めませんけどね。
カメラを買う時の足しにと思って全部手放しましたし、そのカメラも今となっては手元にない。つまり絶縁、強い覚悟を決めてしまったから。
それに、カードを買うくらいならコーヒー豆を買った方が有意義で楽しいと思えるように趣向が変化してしまったんですよね。もうあの頃には戻れないんだー!
こんなにキラキラしてても400円くらいの価値しかないんですって。
こういうところ、売れてないけどおもしろいYouTuberとかインディーズバンドを見つけちゃった時みたいですよね。彼らが活きるにはどうやって応援するのがよいか、考えるのって楽しいじゃないですか。
カードゲームの楽しみって、そういうところなんですよ。
僕がドハマリしてしまった理由、わかってもらえたかなあ。
輝いているように見えるけど、なんの価値のないゴミのような人間みたいですよね!って方向に話を持っていくこともできたのですが、そんなのはやめときましょう。夜も老けてきましたから。
…って、なんだこの記事は!
ま、たまにはいっか!おやすみバイバイ!
コメント
コメントを投稿