コンプリーツ

デディカのスチームノズルを取っ換えました!!!

おお

かっこいい〜高級感あるね!!

個人的しんどいポイントは


①上蓋開封(超序盤)


②ホースを固定している金具の取り外し&取り付け


③デディカのパーツを新しいスチームノズルに移植する作業(ただのパワーゴリ押し)


iPhone分解用に以前買ったisesamoがちょびっとだけ役に立ちました。

精密機器は特殊ネジの数が多いのに加え、ツメでしっかり固定されているので、ぶっ壊れるんじゃないかな?って不安になるくらいの力と、それを加える勇気が必要なンスね〜。
まあ僕みたいなチキン野郎にはこういうツールがおすすめでやんす〜

基本的にプラスドライバーとマイナスドライバーがあれば作業できるのですが、底面の蓋を固定するネジだけT-20とかいう変態規格で、途中ホームセンターにドライバーを買いに行くという手間が発生しました。
もし同じことがしたいと考えている方は予め用意しておくといいですよ〜

マジでパワー仕事だったので、女性にはしんどいかもですね。。指がまっかっかになっちゃいました。

それなりの効果は試運転で実感しておりますけど、もう開けたくないかなあ…マジでめんどくさかった。

自分を褒めたい、、

おつかれーーーーー!!!

コメント