電源交換ヴァージン卒業

昨日のインドカレー屋の話。
お店を出たあとは、勤勉な日本人は彼らを見習うべき!ということを伝えたかったのに、なんか違う趣旨の話になってしまった

ま、いいか。


HPのpavilion power 580というパソコンをかれこれ2年以上使っていますが、購入当初より電源プランが省電力に勝手に切り替わっていました。

今回、ドリキャプのキャプチャボードを導入するにあたり、電源不足が原因と思われる不具合を解消すべく、電源交換に踏み切りました。




寸法は150 x 140 x 86 mmのものを買っておけばなんでも付くと思います。全く一緒ですね。

電源の型番はKRPW-AK650W/88+
DVDドライブ用のケーブルがなかったので変換ケーブルが必要でしたが、それ以外は問題なし。可もなく不可もなく。

ていうかね、BTOのパソコンって先代のDellもそうでしたが、ケースの形状が特殊すぎるんですよ。
部品取っ替えずらいから、少しでも拡張するなら自作したほうが絶対いいです。
そもそも、300W電源のPCなんか買っちゃだめです…
 
次は絶対自作するぞ…


キャプチャボードはぐらっぐらしてますがなんとか使えています。


HDCP避けにリングもカット。

ちょっと切り込み入れただけではだめだったので、全部切りました。

現行機だけならカットする必要もないでしょうけど、主役はPS3なので…



そろそろ仕事しないとお金がないや

コメント